今回ご紹介するのは、松蔵ポテトのスイーツ。

「スイートポテト」(税込238円/100g)

IMG_4271
今回は東武百貨店池袋店から「松蔵ポテト」のスイーツをご紹介します😊お初です!!

IMG_4270
上に並んでいる「スイートポテト」を購入しました🍠こちらは100gあたり238円で販売されています。実際の会計金額は約400円でした。

IMG_4297
とっても美味しそうですよねえ✨「松蔵ポテト」といえばスイートポテトというくらいの定番商品だそうです☺️

IMG_4301
こちら注目いただきたいのですが、さつまいもの皮がそのまま器になっています🍠

IMG_4303
一口食べたあとですが、ホクホクしてます😋

 ✳︎ ✳︎ ✳︎

今回ご紹介するのは松蔵ポテトの「スイートポテト」。こちらのスイーツは、卵黄・牛乳・砂糖・バターで味をととのえ、さつまいもの皮へこんもりと盛り付けられています。こんがりとキツネ色に焼き上げられているのは、「松蔵ポテト」の生みの親である井上松蔵の教えだそうです。

ちなみに、井上松蔵さんの哲学は「素材を厳選し、素材の個性を活かして美味しいお菓子を作ること」。素材でいうと、「スイートポテト」に使われているさつまいもは、信頼できる農家のもと、すべて本場の宮崎で産まれています。やわらかくて水はけのよい土壌、そして降り注ぐ太陽の光を浴びてすくすく育っているとのことです✨

食べた感想としては、いままで食べたスイートポテトの中で一番美味しかったです。スイートポテトってこんなに美味しかったんだ、というのがその時に思ったことです。「さつまいも」のそのままの風味がしっかり残っていつつも、卵黄や牛乳、砂糖などで味付けられており程よく甘くスイーツ感が出ています。

そのままでお召し上がりいただいても美味しいとは思いますが、電子レンジで温めて食べることが推奨されています。スイートポテトを購入した際に食べ方のパンフレットみたいなものが同封されますので、それに従って温めてください。ホクホクになってより美味しくなると思います。私はそのまま食べましたが、ハチミツをかけてみたり、生クリームやバニラアイスを加えてアレンジしてみると、更に美味しくなりそうですね☺️

松蔵ポテトの「スイートポテト」はこれまでのスイートポテトの常識が変わります。是非食べてみてください😊

ー ー ー 

公式HP:松蔵ポテト