こんにちは!
デパスイーツ地下評論家のつむぎです。

今回の記事では、ファウンドリーの一番果実「静岡県産クラウンメロン」を使ったスイーツをご紹介します😊

国産メロンのアンブラッセ(税込1296円)
IMG_3826
数量限定商品です🥰香り付け程度の洋酒を使用しているようです🥃


一番果実の静岡県産「クラウンメロン」を使用したスイーツです🍈🍈

IMG_3828
メロンの半分が器になっています😄
直径は約10㎝でした。
インパクトがあり目を引かれ購入しました😆とても美味しそうですね✨✨
大きいメロンの身がのっています!

IMG_3829
一口食べてみます🥰

中はカスタードクリーム、生クリーム、スポンジの上にメロンです🍈☺️
スポンジとクリームの間にはベリー系のソースのようなものが入っています✨

FullSizeRender
完食しました!😊


食べた感想・特徴を簡単にメモ📝

●メロンが甘くとてもジューシー
メロンを口に入れると果汁が口の中に広がります。メロン自体を食べているかのような感覚になりました。中のカスタードクリームは舌ざわりがよく、滑らかなカスタードクリームです。
スポンジとの間にあるベリー系のソースが甘酸っぱくアクセントになって飽きずに最後まで食べれます。


●大きめだが一人でも食べれる
サイズは一人用向きではないかもしれませんが、半分はメロンなので1人でも食べれるのではないでしょうか。私は一人でも食べれます(笑)
値段も普通のケーキを買うより高いので、躊躇される方がいらっしゃるかもしれません。しかしとてもおすすめてです!!
写真映えもするし、手土産や友達、家族、恋人とシェアするのにもピッタリです。
私のように甘いものが好きな方でしたら、一人でも食べることができるサイズだと思います。
贅沢なおやつにどうでしょうか😁✨


以上、今回はファウンドリーの「国産メロンのアンブラッセ」のご紹介でした😊💕