こんにちは!
デパ地下スイーツ評論家のつむぎです。

今回ご紹介するのは、パステルデザートの「なめらかプリン」です😊

「なめらかプリン」(税込357円)

IMG_4926
東武百貨店池袋店の「パステルデザート」です🤗

IMG_4923
パステルデザートの定番でもある「なめらかプリン」を購入しました🍮今回私が購入したのは通常サイズですが、ミニサイズもあります。(写真右側)

IMG_4934
パステルデザートのパッケージの箱は毎度見るたびに模様が可愛らしいなと思います💕

IMG_4936
「なめらかプリン」です🍮原料は、牛乳・クリーム・卵・砂糖・カラメルソース・香料です。

IMG_4942
シンプルな王道のプリンです🍮💕

FullSizeRender
スプーンで一口すくってみました。しっとり滑らかな弾力のある感触が伝わってきます。

IMG_4946
深いところまですくっても形は崩れません。


食べた感想を簡単にメモ📝
  • とにかくしっとり滑らかな食感
  • プリンの風味がとても良い
  • カラメルソースはほんのり苦い

今回は、パステルデザートの王道商品「カスタードプリン」のご紹介です!!

以前、このブログで紹介した「なめらか プリンルーロ」に入っていたプリンが美味しかったので、プリンそのものを食べてみたくなって購入しました☺️



ここのプリンはとにかくしっとりで滑らかな食感で、私はそこが気に入っています。なんとなくですが、素材のバランスや焼き加減など綿密に計算されているんだろうなといった感覚が伝わってきます。

実際、パステルデザートの公式HPには「卵」「牛乳」「グラニュー糖」の割合が結構重要だと書かれています。焼き上がり具合も職人が見極めているようです。

パステルデザートでは、ひと味違った絶妙な美味しさのプリンが味わえます。このブログ記事を見た方にも是非この美味しさを味わってほしいと思います😊💕

ー ー ー