こんにちは!デパ地下スイーツ評論家のつむぎです。今回ご紹介するのは、銀のぶどうの「チーズケーキ 豆乳白らら」です😊

「チーズケーキ 豆乳白らら」(税込346円)

IMG_4800
「チーズケーキ 豆乳白らら」です。カップに入っているので中身はまだわかりませんが、何となく美味しそうな感じがしています!

FullSizeRender
「糖質とカロリーにこだわりました」のシリーズですね。気になる方にはありがたいスイーツです。

FullSizeRender
フタを取ってみました。雪国に降り積もったふわふわの雪のような表面が現れました。

FullSizeRender
スプーンで一口分すくってみます。本物のふわふわの雪のように軽い感覚で持ち上がりました❄️

FullSizeRender
奥の方までふわふわの豆乳白ららが入っています✨


食べた感想を簡単にメモ📝
  • ほんのり爽やかなチーズの味がする
  • 軽い食感で口溶けが良い
  • カロリーと糖質を抑えてるだけあって、甘さは控えめに
今回は、銀のぶどうの「チーズケーキ 豆乳白らら」のご紹介です。これまでも銀のぶどうの「糖質とカロリーにこだわりました」シリーズはいくつか食べましたが、今回もそのシリーズになります。

まず、フタを開けた時の見た目が本当に積もった雪のようでした。スプーンで一口分すくうときも、まるでショベルで雪をすくっているような感覚です。

カロリーと糖質を抑えているので、当然甘さは控えめでした。口の中に入れると口溶けがよく噛むという間もなくふっと消えていきます。そして、爽やかなチーズの香りが口の中に残ります。「豆乳感」はそんなに感じませんでした。

がっつり甘いスイーツが食べたい、という人にとっては物足りなさを感じるかもしれませんが、カロリーを気にしつつもスイーツが食べたい!という人にとってはおススメです✨

銀のぶどうは店員さんが笑顔で接客してくれるのがいつも印象に残ります。「チーズケーキ 豆乳白らら」、気になった方は是非店頭にてチェックしてみてください😊💕

ーーー

公式HP:

食べログ: